


  • 2010.11.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

XLink KaiがいよいよMacOSに正式対応

XLink Kaiの最新バージョン7.4.15 Mac OS X対応版と
無線LAN USBアダプタ“GW-US54Mini2シリーズ”の対応ドライバを同時公開
・プラネックス・プレスリリース
http://www.planex.co.jp/

『XLink Kai日本語公式サイト』
http://xlink.planex.co.jp/



どういう事かというと、MacOSXでもXLink Kaiというソフトを使って、PSPでオンライン対戦が出来るよ、という話。
僕みたいな一人っ子でも、ウチでモンハンのパーティープレイが可能になるって事です!

いや、これ前から出来てたんだけど、Macでやるには何かと面倒で、いざ集会所に入ってもクエストに出発しようとすると回線が切断されたりで迷惑かけてしまったりして大変だったんです。
それが、ようやく・・・本当にようやくMac対応・・・。あぁ長かった・・・。

ちなみにやり方としては、

インターネットー→ルーター(有線)Mac(無線)PSP

と接続するので、Macには無線LANの機能が必要になります。
それも、プラネックスが色々と用意してくれてるみたいです。
まぁ、MacBookは最初からAirMac搭載なので、いきなり使えるという事になります。

さあ!
いよいよオンラインの世界へ!!



覚え書き@HandBreak For PSP

1.Toggle PresetsよりPSPを選択
2.CodecsにAVC/H.264 Video / AAC Audioを選択。
3.VideoタグのPicture Settingsで、サイズを480×272に設定。
4.ChaptersタグのCreate chapter markersのチェックを外す。
5.Advancedタグの一番下、Current ×264 Advanced Option Stringに

 level=30:threads=1

 を記入する。(重要!)


メタルギアソリッド ポータブル オプス

今更な話題ですが、まぁよしという事で。

みなさんはPSPは持ってますか?
あぁ、持ってませんか。そうですか。

では・・・。

刮目せよ!!










これが、PSPの実力なのだよ!

確かに脳トレは楽しいかもしれん。
目玉ゲームや、大型タイトルはDSかもしれん。

でも、見てみや〜!!
このグラが携帯機で見れるんやに!!

みんながもっともっとPSP買ったらさ、DQ9だってこんぐらいのグラでやれるかも知れんのやよ。
グラはゲームに関係ないかも知れんけど、結構いいもんだよ。

同梱版のPSPは迷彩カラーでちょっと恥ずいよ。




●スニークアクションコメディはこちら↓

『メタル・クライム・ストーリー』


涼宮ハルヒの約束

さてさて、久々にPSPの話題☆



年末にいよいよハルヒゲーがでます!初です!!
それもPSPなんです!!

新技術をつかっているあたりは気合いが感じられますなぁ。
まあこれもPSPだから出来た事なんでしょうな!!!!!!PSPだから!!!

さぁその新技術がコチラ。
下のリンクへ行ってカーソルを動かすと・・・。

涼宮ハルヒの新技術S.O.S

涼宮ハルヒの約束

ね!すごいでしょ!
ドキ・ドキするでしょ!?


こいつが量産のあかつきには、連邦(任天)などっ!!


祝!ゲームアーカイブスのPCダウンロード!

ついに!!
永きに渡る念願かなって、ゲームアーカイブスのPCでのダウンロードが出来るようになりましたね☆

プレイステーションストア


PS3経由でのダウンロードのみとかいって、出ばなをくじかれたのもいい思い出です。

さてさて、さっそくラインナップをみてみるか!!

・・・

今まで何やってたの??

ってくらいショボッ!!
なぁんじゃこれ!?は??いやいやいや。・・・え??

こりゃないわぁ〜。
こんなんで100タイトル突破!!とか言われても悲しくなるわ。
各ジャンルで見たら、10本もないやんか・・・。はぁ。

ってなってるところに、本日新規に追加されました!!
やった〜〜〜〜〜〜☆

◆PS3およびPSPでプレイ可能なタイトル
がんばれゴエモン宇宙海賊アコギング コナミデジタルエンタテインメント
メモリアル☆シリーズサンソフトVol.3 サン電子
クラッシュ・ バンディクー 3 〜 ブッとび! 世界一周〜 ソニー・コンピュータエンタテインメント
ポポロクロイス物語 ソニー・コンピュータエンタテインメント
ブルーブレイカー〜 笑顔の約束〜 ハムスター
アジト ハムスター
みちのく秘湯恋物語kai フォグ
SHADOW TOWER フロム・ソフトウェア

・・・え?


はいはい、わかったわかった。
もういいよ。そうだね、好みはそれぞれ違うもんね。
僕の価値観でいって申し訳ございません。(ホテル風に)

そうやってチャンスを逃して行くがいいさ。

とりあえず、KOF98だけはチェックしといてやるよ!!!!


GK乙と思われても構わない

新型PSP、初日の販売台数は13万台
ソニー・コンピュータエンタテインメントが9月20日に発売した新型「PSP-2000」の販売台数が13万台に達したことが明らかになった。


 新型のPSPである「PSP-2000」は、従来モデルよりも91グラム軽く、4.4ミリ薄くなったモデル。発売初日となった9月20日には販売台数13万台を数え、旧モデルである「PSP-1000」の発売以来の売上げ台数を記録した。一番人気が高いのは「ピアノ・ブラック」の模様。

●ツーンとイカくせぇソース
新型PSP、初日の販売台数は13万台

ついに来た!!
我らGKの待ち続けたPSPの時代の幕開けが!!!



見ましたか??
この映像美!!携帯機であるが故の手軽さ!!!
「いやPS2でいいよ」
もうそんな言葉には耳を貸しません!!
これが、もう2年以上前のゲーム機であり、当時からリッジやみんゴルはこのクオリティでやってきたのです!!!



・・・長かった・・・・。

友達からは、
「しのちゃんの買うゲーム機は買うとやべぇ」
という、なにかジンクスみたいなものを付けられている私。

スーパーファミコンブームのあの時代には、一人メガドライブを購入。皆がスーパーマリオを楽しむ中、一人獣王記を楽しんだ。
その後、メガCDまで購入。名作シルフィードのラスボスの卑怯さに泣いた夏。

そして、プレステ時代到来!
もちろん僕はセガサターンを購入。4万で。
クロックワークナイトと、なんかシブガキ隊のフックンが主役のアドベンチャーを買う。

そして、ゲーム業界の永き戦いが始まった・・・。

最初は、
「sonyのゲームなんて面白くないやろ。」
と皆いっていたにも関わらず、sonyは一般層を次々と取り込み、アッと言う間にシェアナンバーワンとなっていった。
SEGAもバーチャシリーズで対抗するも、PSのFF7の発売によってゲーマー層すら取り込まれ、SONYトドメのPS2発売により、SEGAはドリームキャストにて自爆。任天堂も、すっかりと弱体し、3大ゲーム会社(NECもいれてね♪)はすっかりと成りを潜めてしまった(64はゼルダ専用機)。

事件は、PS2の機動戦士ガンダムの発売の日、まだPS2を持ってないのに、急いでソフトを購入!
ただ眺めながら一ヶ月を過ごし、ここで僕もすっかりプレステ2を買うはめになったのだ。

それから数年、SONY支配が続きなんの動きも無かったゲーム業界で、ほぼ同時に、携帯ゲーム機であるDSとPSPが発売された。
当時あまり誰も興味を惹かれず、DSに至っては宇多田ヒカルのCM

「触ってみてもいいですかぁ〜?」

により、周りでいらねぇ〜〜〜〜〜〜!!の言葉が聞かれる中すっかり興味をもってしまった僕は早速DSを購入。
「おぉ!こいつ!動くぞ!」
とペンでカリカリしておりました。

しかし、それから1年近くがたっても特に面白いゲームもなく、チェッと思っていたところに、脳トレ発売とDSL発売。
ここで、なぜかDSを売ってPSP購入。

だって、”くる!”って思ったから・・・。

それからは、みなさんもしっての通りの流れですよ。

様々なネガティブキャンペーンに遭いながらも、地道にPSP普及の活動を続けてきました。会社の数人の方の購入にも成功しました。

そして、ついにPSPでも新型とFF7発売!!トドメにPCからのゲームアーカイブス購入も可能に!!

本当に長かったよ・・・。

これで堂々と電車の中でPSPを出して、らき☆すたを観てもキモがられずにすむよ。


profile
         
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
参加ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座
PR