


  • 2010.11.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スーパーファミコン冒険期

昔ローソンでバイトしてた訳ですよ。

その頃、ちょうど新型のLoppi(ロッピー。ATMと間違いそうなチケットとか買う機械)が配置され始めた頃でした。

基本的にその頃はあんまり需要がなくて、虚しくたたずむ感じだったのだけど、こいつにはとんでもない新機能が備わってました。

それは・・・。

スーパーファミコンとゲームボーイの書き換えでした。

そう。



昔、デパートのおもちゃ売り場なんかにあった、ディスクシステムの書き換えマシンみたいな事を、スーファミで、しかもローソンでやってたのです。

これ言うと結構知らん人も多くて切なく甘酸っぱい気持ちになったりもします。

ちなみにスーファミの白ロムも取り扱ってました。
それが4000円ぐらいで、書き込みには2000〜3000円という高額。
えぇ、もちろん流行りません。

あれ、まだどっかには売ってるのかな??
いがいとプレミアってたりしそう。

調べたら

2002年8月31日までは、任天堂のゲーム機であるスーパーファミコン、ゲームボーイ用ソフトの書き換えサービス「ニンテンドウパワー」を実施していたが、利用者が減った為廃止された。サービス終了後も書き換え用カートリッジを差し込むスロットが残っている。新店に導入されたものにもスロットらしきものが存在するが、カバーがされている。



ってあった。

ニンテンドウパワー・・・。

確かに差し込み口残ってるし・・・。

今をときめく任天堂があるのも、こうした試行錯誤があっての事なんだね。
バーチャルボーイとか。


ねぇフーミン♪

小林恵美 フーミン伝説曲カバー



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000025-dal-ent


ここにきてあの『スキスキスー』をカバーですよ。
別に誰も望んでないのに。

誰も望んでいないことを平然とやってのけるのは、ある意味新しい動きかもしれない。

僕もよくそういう事やるから、なんかわからんでもない。


鬼塚タイガーアッパーカット

<訃報>アシックス創業者の鬼塚喜八郎さん死去 89歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000011-mai-soci


むかし、凄くスニーカーにはまってました。
AirMaxが流行ってたから、ちょうど18歳くらいの頃かな。

その時、いろんなスニーカーが並ぶなかで、ひと際異彩を放っていたがオニツカタイガーの“ジパング”でした。



わらじをイメージした姿と、鬼塚家の家紋まで入っている気合いの入ったもので、履き心地もきもちよかったです。
エアわらじというあだ名がぴったりでした。
あんまりにも気に入って保存用と2足買おうかと思った程に。今思うと買っとけばよかった・・・。


その家紋から、なにか身近に感じていたのでちょっとそんなことを思い出した午後。


ツンデレTV

ツンデレTV無事発売、謎に包まれたツンデレボイスを動画とともに一挙公開

 今日9月28日は、ツンデレTVこと「SEGNITY(セグニティ)」の発売日。何度も発売延期を繰り返した製品だったが今回は大丈夫のようだ。そこで、一番興味を引くツンデレボイスの実際に迫ってみた。一体どんな声でナビゲーションするのか……。この疑問にお答えすべく、音声つきの動画で動作する様子をご紹介する。





ツンデレTV

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんなもん出さないかん程ツンデレへの需要が高まってるの??
それともツンデレって言いたかったの??

まぁ凄く面白いけどさ・・・。


「MMRは本当の話!」と思っていた時期が僕にもありました

http://f31.aaa.livedoor.jp/~mmrondul/MMR/AA/


wikipediaでMMR調べてたら、ちょっと吹き出してハナが出ました。

単行本は発売を常にチェックし、発売と同時に購入してました。
完全なフリークです。
あと、ムーも定期購読してました。
部屋にはサブリミナルカレンダーがはってありました。


畜生!!よくも長い間だましやがったな!!!


・・・そして夢をありがとう。


profile
         
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
参加ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座
PR